寝かせ玄米おむすび いろはのおむすびを食べてみた その2
前回の記事、
寝かせ玄米おむすび いろはのおむすびを食べてみた その1

お店とかどんな感じなのか全然わかんないよ! おにぎりしかわかんねーじゃん!
てことで、再度「いろは」さんへ行ってきました!


おにぎり1



看板はこんな感じ。
おにぎり2

残念ながら、店内の写真やおにぎりが並んでる姿を写真には撮れませんでしたが(ビビり)
外はこんな感じで、お店の中には食べられるスペースもあったりします。




今回はお昼に行けたので、牡蠣や半熟卵もありました。
だけどわたしが選んだのは.....









おにぎり3
じゃーん!

ホタテです!

この写真じゃ、おにぎりが小さいのか、ホタテがでかいのか、よくわかんないよね!
(たぶんどっちも)

1日数個限定で販売してるらしいですよー。これ、1個で500円近くするんですが、
ホタテがぷりっぷりでめっちゃ美味しかったです。後悔してません。


次は半熟卵がたべたいです。


地図とかはこちらに詳細が載ってます→  寝かせ玄米おむすび いろは:http://www.omusubi-iroha.com/



----------------------------------------------------------------------------------------

今回の写真にも、ちらっと登場した、
マンガブログに登場するオリジナルキャラクター"うさきちとぴよすけ"の
ほんわかLINEスタンプ販売中ですよー

ダウンロードしてぜひたくさん使ってください♪
ダウンロードはこちらから
↓↓↓
https://store.line.me/stickershop/product/1017187/ja


HP: http://chibinoco.com/
BLOG: http://chibihome.exblog.jp/
 

Posted by たじまちえこ at 22:00 | 日記 | - | -

寝かせ玄米おむすび いろはのおむすびを食べてみた

​(右2つ:肉味噌 真ん中:生海苔 左から2番目:じゃこ 左:高菜?)



池袋で酵素玄米がテイクアウトできるようになるとは!

池袋WACCAに、寝かせ玄米おむすび専門店がオープン
http://www.fashion-headline.com/article/2014/09/19/7763.html @FASHIONHLさんから



酵素玄米を知ったのは、たしかマクロビオテックにハマってた3.4年前。
玄米より食べやすいとか、栄養価が高いというのを知って
見よう見まねで、自宅にある炊飯器で作っていたんですが、
何しろ、本物を食べたことがなかったので、出来たものを「こんなもんかな?」って思って食べていました。





そんなかんじなので、本物の酵素玄米を食べてみたくて、
さっそく、池袋WACCAへ行ってテイクアウトで買って食べてみました。



ご飯モチモチ!



玄米のパサパサ・ボソボソっていうのが全く無くて、もち米のような食感でなかなかおいしい!
今まで自宅で作ってたものって、ただの玄米小豆ご飯だったのね...。





具は日によって違うようなのですが、
変わり種の具もあって選ぶのも楽しいし、食べやすいので玄米苦手な人もオススメです!







小腹がすいたときにまた行こう。

寝かせ玄米おむすび いろは:http://www.omusubi-iroha.com/




11/7追記  この記事の続きでその2も書きました―! 
お店の写真ものせたので気になった方はぜひこちらも。
↓↓↓
http://chibi-home.jugem.jp/?eid=61

----------------------------------------------------------------------------------------


マンガブログに登場するオリジナルキャラクター"うさきちとぴよすけ"の
ほんわかLINEスタンプ販売中ですよー

ダウンロードしてぜひたくさん使ってくださいね♪
ダウンロードはこちらから
↓↓↓
https://store.line.me/stickershop/product/1017187/ja


HP: http://chibinoco.com/
BLOG: http://chibihome.exblog.jp/

 

Posted by たじまちえこ at 21:23 | 日記 | - | -

どこでもイラストが描きたい! ということでiPad Airにしました


先日、機種変更をしました。

ここ最近、ずっと「ノートパソコンかタブレットが欲しいなぁ」と思っていたところ、
ちょうどキャンペーンで割引をしているとのことだったので、これを機に
iphoneからipad+ガラケーの組み合わせにしました。






ipadにする際、


「Airにするか?  それともminiにするか??」

は、ずいぶん悩みました。


持ち運びにはminiのほうが楽だし、軽いよね!
でも、4コマとか描くんだったらminiはすごく描きづらいだろうなぁ.....とかなんとか、悩みに悩んで
描くときにあまり苦にならない"Air"のほうにしました。





で、はじめてiPadで描いた4コマがこちら。
ipadマンガ
※はじめてiPadを持って電車に乗った時は4コマのように
「狭くて思ったように描けないな...」と思っていたんですが、

他の日にも試したところ、隣の方と接触することもなく普通に描けていたので
隣の方との距離次第だなと思いました。





ちなみに、iPad(電話機能なし)とガラケー(Cメール+電話)の組み合わせにして困ったことは、
"道に迷った時にiPadを取り出して検索するというのが若干面倒"っていうことと、

ガラケーはネットを廃止していて、全く使えないようにしてあるので、
iPadを忘れたら、困った時に出先ではネット検索できないってことです。
(実際まだiPadを持ち歩いていない時に
電車が遅延してしまったのですが、バイト先の番号などを登録しておらず、とても困りました...結局間に合いましたが)



それでも、出先で絵が描けるので、iPadにして本当によかったです!




-----------------------------------------------------------------------------

うさきちとぴよすけのLINEスタンプ、地道に売れています♪
かわいい仕草の2人をたくさん描いたのでぜひダウンロードしてくださいね!


ダウンロードはこちらから
↓↓↓
 https://store.line.me/stickershop/product/1017187/ja




HP: http://chibinoco.com/
BLOG: http://chibihome.exblog.jp/
 
JUGEMテーマ:アート・デザイン

Posted by たじまちえこ at 22:30 | 日記 | - | -

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Bookmarks

-----------------

当ブログ内に掲載されている写真・画像・イラストなどの無断転載、転用はご遠慮ください。 ©2011-13 Chieko Tajima All rights reserved.

写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

Profile

広告